【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半纏といっしょ

 半纏と真生
 半纏に寄り添う真生

 半纏の中の六花
 その半纏の中に六花(笑)

 半纏と斑点ズ
 半纏 with 斑点ズ(しかもフォーカス半纏 / 爆)

 半纏と斑点ズの片割れ
 別の日、再び半纏に寄り添うむくむく真生


 この半纏、安ものであるが故に毛玉が凄い(^_^;)
 そこに猫毛が絡むと取り難く。
 しかし、猫たちが寄り添っている姿を見るとさよなら出来ない私たち(弱い)。
 因みにこの半纏はたみのです☆

| Caramel 4 | 13:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

安心。。。。

半纏に寄り添っているとママの匂いがして安心するのかしら。。。。。
半纏・・・またブームかしら???
最寄駅のすぐ傍に24時間営業のとっても小さいスーパーがあるのですが(駅から徒歩20秒)その狭いお店のお中に衣料品コーナーもあるお店なんです。そこで!色とりどりの半纏が売っていました☆こ・・・・こ・・こんな狭い店の中に置いているということは・・・また半纏ブーム到来かしら(笑)ってことで、先週購入してしまいました!(980円也)
昔、祖母が縫ってくれた半纏は古くなった普段着の着物をほどいて作ってくれましたので布地が良かったのだと思います。何年も何年も同じのを着ていました。
最近売っているのは、ポリエステルが入った混紡素材だからどうしても毛玉みたいな玉っころのようなのが表面にたくさん出来ちゃいますネ。
物ごころついた子供のころから冬は祖母お手製の半纏で育ったので・・・やっぱり私はユ○クロのフリースよりも家では半纏のほうが幸せな気分になります♪
たみさんの半纏、なかなかシックでオサレな色柄ですね(^_-)
ま~くんも六花ちゃんもお気に入りなのですね♪♪

| たかこ | 2011/12/16 14:11 | URL |

◇ たかこ様 ◇

昔の半纏は違いますよね。
今の半纏は見た目は 《半纏》 ですが、手触りが違うかな~って気がしましたし。
玉っころの出来方が違いますよね。
あと私たちのは静電気が凄いです(^_^;)
勿論、化繊が入っている物でも良い品の物もあるんだとは思いますが・・・何しろ安モノ好きなので(笑)。

感触などにちょっと不満はあれど。
柄が凄くベーシックなカンジで気に入ってますし。
にゃんずがこうして寝ていると、暫くこれで良いかな~とも思ってしまいます☆

| ひの & たみ | 2011/12/17 14:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT