【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続 ・ New レンズ

 今回は、全てマクロレンズです~

 眉毛も目ヤニもクッキリ(アレ?)
 瞳も、柄も、眉毛もクッキリ!

 ヒゲにフォーカス
 ヒゲにもフォーカス出来る! (柄じゃないですよ~)

 目にフォーカス
 真生の目の綺麗さも

 目の部分をトリミング
 くっきりです☆ (上の写真の目の部分をトリミングしたモノです)

 グリッターも! (・・・・少々ボケてますが / 爆)
 六花のしっぽのグリッター

 ・・・・ひのの腕が疲れていてピンボケ気味ですが(おい!)。
 グリッターもしっかり狙えました^^

 目の中にひの
 思いっ切り寄って撮ると、六花の目の中にひのの姿が・・・(笑)

 スナップも綺麗
 引いてスナップを撮っても綺麗です^^


 今回、マクロにするか、別のレンズにするかちょっと悩んだんですが、マクロで撮ってみたいという気持ちが強く奮発したんですけれども。

 ヒゲや眉毛の一本一本までクリアに狙って撮れる事に感動です。



 思えば、2年前 も12月にレンズを買いました。
 それが現在のメインレンズ、LUMIX G 20mm / F1.7。

 あの頃は、持っているズームと望遠ズーム以外に1種類あったかどうかの時期で。
 LUMIX G 20mm / F1.7 は、LUMIX 初めての単焦点レンズでした。
 あの時も、「単焦点で撮ってみたい~」って思いながらも散々悩んで買いましたっけ。

 今や単焦点は3種に増え、ズームレンズも充実し、魚眼や3Dレンズまで・・・!
 久々に交換レンズのページを見て、ビックリしたひのです。


 相変わらず知識も無く。
 腕も全然まだまだ・・・な私たちですが。
 宝の持ち腐れと言われないよう頑張ります☆

| カメラ | 00:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マクロレンズ購入されたんですね~~~♪
いいな~~~^ー^
ほんとニャンズの毛一本一本がキレイに写りますね♪
私もいつか欲しいです~!!!

| Y | 2011/12/18 10:20 | URL |

◇ Y様 ◇

はい、思い切って買っちゃいました♪
細部が鮮明に写って面白い & 感動です☆

どこのメーカーさんでも決して安くはないですが
それだけの事はあるな、と実感です☆

| ひの & たみ | 2011/12/19 00:15 | URL |

うわっ☆

マクロレンズの威力ってすごいですね~~~
ほんとに六花ちゃんの瞳の中にひのさんが。。。。。
お髭や睫毛やま~くんの素敵なアイラインもくっきり☆☆☆
みんな静かに良い子でモデルさんしてくれちゃってるわ♪

カメラって色々に楽しめるのですね。しみじみ思いました。
可愛い子たちのお写真を撮っていると、皆さん カメラをグレードアップなさったり、レンズを色々購入なさる意味がわかります!!

どのお写真もくっきりはっきりだし、みんなの体温まで伝わってくるようなそんな感じがします(*^^)v

| たかこ | 2011/12/19 10:05 | URL |

◇ たかこ様 ◇

ホントにレンズの威力は凄いです!
撮るのがまた1つ楽しくなりました^^

みんな静かに良いコでモデル・・・という訳ではないです(笑)。
この日は、比較的六花がまったり&場所的に撮りやすかったんですが。
奏は全然で。
何故そこに・・・という薄暗い場所ばかりに居たりとか。
元々奏は余程機嫌が良くないとシャッター切った時にプイっとしちゃうコなので。
思い通りに撮るのは中々難しいです~

でも、カメラやレンズを色々試したくなるお気持ちは分かるようになってきました。
レンズ1つでこんなに違う世界になるんだな~とビックリで。
これからも色々撮っていきたいと思います☆

| ひの & たみ | 2011/12/20 12:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

