【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

≫ EDIT

間違った自己受容の迷路 * ハマった落とし穴

こんばんは、ひのです^^

たみに突っ込まれたので、前の記事の補足的な所から。

私たちが教わった、

「良い事を見る」 、 「良い言葉を発する」 という事自体は、とても素晴らしい事です。

誰か・何かを見て、 「綺麗だな~」 「可愛いな~」 「素敵だな~」 と素直に思える。

それは凄く素敵な感性です。

でも、人にはそれぞれ好みがあって、自分の好みの範囲外の人や物に対しては、良く見れないって事もあると思います。

私はあります。

そういう時に必要なのが、その人の良い所を無理矢理探すのではなく、「あ、私、この人の事良く思えてない」 という事を先に認める事。

それ自体は良い悪いじゃないんです。

ただの事実です。

そこで、「私、器ちっちゃい」 とか、「良いトコ見なきゃいけないのに、良く思えないとかないでしょ!」 とか余計なジャッジを挟むから、「良く思えない自分」 = 「悪」 になる。

この状態のまま人の良い所を探すと、結局、自分が 「悪」 になりたくないから探す、という所が多かれ少なかれ混じるので純粋性が失われます。

感性で感じるべきところを、思考を使って探し、感情でジャッジするという本来すべき道から大幅に外れてしまう。


私は、ここに思い切りハマっていました(^-^;

その事を自覚出来ていなかったので、延々先に進めないという・・・・(苦笑)。


SAORIさんを始め、ここでつまずく事なく先へ進める方もいます。


でも、感性が死んでいると進めません。

しかも感性が死んでいる自覚がないので、八方塞がり感が半端ない!


自分の感性が死んでいる事を自覚して、初めてスタートが切れます。


・・・・・ワタクシ、感受性が豊かな方というか。

本、映画、ドラマ、歌、舞台...etc

感動したり、生き死にが関わったりすると、直ぐに泣きます。

感情が振れやすく、降り幅も大きいというか。

これもまた良い悪いではないです。

単なる個性です。


それなのに、それが自分自身や日常に全く反応していなかったんです。

1つは、感覚が人とズレている事が多くて。

SAORIさん曰くの庶民道徳に塗れ、自分の感性を疑い、他人の価値観に合わせ、判断基準を外側に委ねていました。

もう1つは、不満が多くて、不満に対しての振り幅だけが大きいのが辛くて、振らないようにそろそろ動くクセがついた。

結果、自分の感性を殺すという、振り返ると実に分かり易い図式が成り立っていました。

うらめしや~
何故かオバケポーズで寝ていた真生 @ 2014年7月


あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪



ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^


| 偽りなき自己受容 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違った自己受容の迷路 【偽りなき自己受容】

こんばんは、ひのです♪

セミナーなどで教わった、「良いものを見る」 、 「良い言葉を発する」 。

・ 物事の良い面を見るようにする。

 ⇒ 悪い事の場合 : スルーする。 or 違った方向から見る。

・ 綺麗な言葉を発しようとする。

 ⇒ 悪い言葉が出そうになった時、無理矢理何かに変える。

これはもう、私が勝手にそう受け取って実践していただけなんですけど。

今なら分かります。

これ、全力で自己否定です!!


物事だったり、他人だったり、自分だったり。

自分の目に嫌な感じで映ったのなら、その感性を受け容れる事が自己受容です。

嫉妬でも、嫌悪でも、劣等感でも、優越感でも、どんなに気持ちの悪い感情でも。

そして、そう感じた自分をどんなに醜く感じても。

「うわ~、私、超醜い!」

と認める。

「こんな醜い自分、嫌だ!」

って否定して逃げるから、いつまでも追われる。


ここで間違ったポイントは。

1 : 物事の良い面を、違う角度と言いながら、無理矢理 思考で良い面を探した。

 感性を殺しているので、自己否定になります。


2 : 自分の中のネガティブなものをジャッジ

 例えば、「私、今、妬んでるな~」 と思った時、「妬むのは良くない」 とついてくるのがジャッジです。

 妬みを許してないんです。


特に、2の場合、自分に許していないので、他人が誰かを妬んでいるのを見たりすると、

「あ、あの人器ちっちゃいな~」

「あんな風に妬んでいるのを出して恥ずかしくないのかな」

とか、変な優越感だったり、素直に出せる事への羨ましさだったりが拗れていきます。

SAORIさん曰くの マウンティングゴリラ化 です。

因みに、マウンティングゴリラとは、間違ったプライドなど拗れた感情などが と化し、それをバケツにいっぱい入れてウロウロしている状態です。

最初は零れないようにそろそろ動いて、「自分の方が上」 と思った瞬間、振り回し始め、1度振り回し始めると止める事が出来なくなる。
止めたら中身を被るから

更には零れた も拾い直す、がめつさスパイラル。


変に目を背け、マウンティングゴリラ化したワタクシは、何年も、そういったモノに追われ続けました。


人の良い面を見よう ⇒ 悪い所が目についても見なかった事にする

自分の良い所を探そう ⇒ 自分にとって良いと思えない部分に蓋をする

そうやって、悪い(と思い込んでいる)部分から目を背け続けると、感性が死にます。

引き寄せ関係の本でよく書いてある、 「ある」 を見る も同じです。

感性が死んだ状態で行っても、感覚から湧く感謝ではなく、

「これは感謝出来る事だ」

という認識の元、思考で作り出した幻の感謝 になります。

私はここで、思い切り間違えました。

くっは~!!
気分的にはこんなカオ(笑)。

因みに、画像は2011年3月、1歳未満の六花。

まだ目が小さいです^^


あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 偽りなき自己受容 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか、変わっていた世界

こんにちは、ひのです^^

私が、新カテ 【偽りなき自己受容】 を 書こうと思ったのは、しっかり自己受容・自己肯定が出来るようになると、世界が変わるって実感したからです。

自己探求実現コースを経て、更に自己変革コースも受けました。

「もっと違う私になりたい!」

「もっと違う世界に行きたい!」


という欲求が物凄く強かったんです。


1番は、収入です。

好きな事をして、稼ぎたい!


もう、本当にそこでした。

でも、全然結びつかない(笑)。

「自分を愛し、許し、認める」 で、物凄く行き詰ったんです。


宿題とかも一生懸命やりました。

でも、何かしっくりこない。

高江洲先生がご自身で実践した事、体験した事から、手応えのあるものを教えて下さっているのは分かるんです。

頭では理解出来るし、言われた事を言われた通りにやっているつもりでした。

でも、体感には程遠く、現実に繋がらない。

やってもやっても繋がらない、感覚で分からない。

もうコレ、絶対何かが違うって思いました。
高江洲先生が違うのではなく、やり方が自分に合っていないという意味です。


そのタイミングで知ったのが、奥平亜美衣さんのブログ と 本。

そして、少し遅れたタイミングで知人に勧められた、【嫌われる勇気】。

読んでビックリですよ。

真理は1つというか。

基本的な概念は、高江洲先生に教えて頂いた事と同じなんです。

ただ、アプローチが全然違う。

他の作者さんの自己啓発の本もいくつか読んだりして。

色々やり方を変え、少しずつ方向が修正されていく過程で、今度は 藤本さきこさんSAORI YAMAMURAさん に出会いました。


そこで、一気に変わったんです。

見える世界が。

感じる世界が。


2014年の秋に、軟部組織肉腫という非常に悪性度の高い腫瘍が発覚した東。

その事で、何気ない日常の大切さを痛感した筈なのに。

彼が回復し、七海も視力がほぼない状態でも問題なく日常を送ってくれている日々が戻って。

いつの間にか、何気ない日常を何気なく生きていました。

・・・・・その時は一生懸命頑張ってたつもりなんです。

でも、一生懸命じゃなくて、単にいっぱいいっぱいなだけだった。


がめつさとか色んなモノを直視して、絶望した今。

忙しくても、体調悪くても。

夜、猫が一緒に寝てくれるだけで、幸せで泣けてくるんです。

何気ない日常を、いつの間にか大切に感じられている自分になっていたんです。

お膝ですまん寝♪
たみの膝ですまん寝の真生

コレ、たみ限定っぽかったんですが、最近、ワタクシの膝でもしてくれるように・・・♪

超嬉しい (≧▽≦)


トークライブで購入した 【どうしたってスベらないコンサル】 の DVDの中で、

「些細なんてないねん。日常の全てが大事やから」

ってSAORIさんが仰ってて、今の世界間違ってないって思えたのもあって。
因みに、この部分はPVでも観られます♪


これだけで、自己肯定の意義は高いと実感しました。

SAORIさんを真似て言うなら、人類にはこれが必要。


私がアプローチでミステイクしまくったので、今度は私自身がアプローチの1つとなれたら良いな、と。

どのやり方を選ぶかという段階での手段の1つになりたい。

なので、私の失敗談も含め、参考になったら嬉しいです♪


あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪



ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 偽りなき自己受容 | 12:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会えると信じれば出会える♪ 【本にまつわるミラクル】

こんばんは、ひのです♪

いや~、ビックリ、ビックリ。

先週 9日発売の TVガイドperson。

9日は体調が悪くて本屋に寄れず。

翌日、仕事帰りに地元の本屋へ。

「前号があるのに、最新号がない・・・・!」

公式ツイッターで、撮影秘話が上がっていて危機感を募らせたワタクシ。

通販しようと、先ずはAmazonにアクセス。

「おう、既に上乗せ転売・・・・(ToT)」

次に、楽天内で検索すると4店舗ぐらいヒットしたので、その中で1番好きなローチケHMV1号店で注文。

本当は昨日届いていたんですが受け取れず。

ギリギリGETのTVガイドPERSONとベスステ
昨夜受け取ってホクホク♪

・・・・・・楽天の購入履歴に入ったら、既に 「その商品はありません」 表記・・・・!!

楽天内で検索掛けても、どこもヒットしませんでした・・・・(´゚д゚`)

因みに、画像内のベスステも発売日当日でも地元の本屋には入荷されなかったか、売り切れたかしてしまっていて。

職場近辺の本屋さんでGETしました^^


他にも、ネットも全滅で良く行く本屋も全滅だった時、地元のチェーン店ではない本屋さんでGET出来た事もありました。
    《奇跡の1日》

・・・・・2年前のV表紙ラッシュ時に、これ系のどれか(TV○○ ●●)が、やっぱり数日でどこも完売した事があって。

その時は、「これは絶対重版かかる」 と信じて、本屋とAmazonを暫くチェックしていたら、案の定、真っ先にAmazonで在庫あり表記になり、無事に購入出来た事も。


画像の1番下の、ananは、発売日に中身をチェックして、購入しなかったんです。

しかし1ヶ月近く経って、「表紙飾ってて、あんな特集薄いはずなくない?」 と気付きまして。

ちょっと大きい本屋さんに行った時にコーナーに行ったら、バックナンバーが・・・!

無事に中身も確認出来、案の定、最初にチェックした分のおよそ倍くらい特集されていました(爆)。
己の目の節穴具合にビックリ!


通勤時に読んだ文庫たち♪

こちらは通勤時(主に行き)で、読んだ文庫本たち♪

百田尚樹さんの本が、「ボックス」 上下、「海賊と呼ばれた男」 上下、「プリズム」 とあります。

「永遠の0」 が凄く好きで、「輝く夜」 「風の中のマリア」 も好き。

しかし、「モンスター」 が・・・・面白くはあったんですが、好みじゃなかった。

その余韻を引き摺って、ボックスとプリズムを買いはしたものの、中々読む気になれず。

しかし、断捨離時にも手放す気にもなれず。
特にボックスは友達激押しだったので


殆どの文庫を読みつくしてからやっと、手に取りました。

プリズム読んで、やっぱ百田さん好きだ~と思って、ボックスに入ったら、止まらなくなって。

その勢いで、今更、「海賊と呼ばれた男」 を読みたくなりました。


今更感満載でも、「准ちゃんの帯付が欲しい!」 と思って、地元の本屋さんに。

下巻だけあった♪ (上巻は存在が無かった)

職場付近の本屋さんで、帯付の上巻発見・・・!

映画の公開もかなり前に終わってたのに、よく手に入った・・・・(感涙)!!


お次は青島武さんの 「追憶」。

こちらは映画公開直後だったのですが、地元の本屋さんには、帯、しかも准ちゃんの顔部分に切れ目が入った1冊のみ。

「映画公開中だし、重版掛かったら帯付が再入荷されるはず!」

数日後、見事に読みが当たり、綺麗な帯付本GET♪
肖像権の関係で帯は外して撮りました


・・・・ファンとしての行動的には、色々ツッコミどころ満載なんですけど。
事前に予約注文しとけよ!とか


手に入らなかった ⇒ やっぱり欲しいと感じた ⇒ 必ず手に入ると信じて行動した ⇒ 手に入った

この図式って、メッチャ 【引き寄せの法則】 。


引き寄せの法則って、何もしなくても色々引き寄せられるような響きがあるじゃないですか。

でも、やっぱり何かしらのアクションは必要なんです。

そしてそれこそが、さきこさん の言う、最善の一手。
  必ず叶う願いの描き方❤︎その「願いの先の夢」をいつも忘れない❤︎


私の場合、何もしなくても引き寄せられるというのはなかったんですけれども。

最善の一手が分からない時は多々あります。

こうなって欲しいと思っても、その道筋が全く見えなくて、今、何をしたら良いのか分からない。

最近、そういう時は、無理に何かするのを止めました。

思考で捻り出した行動って、絶対、巧くいかないんです。


でも、今回、この雑誌を巡る自分の行動を振り返って。

「私、最善の一手打ててるじゃん!」

という気付きがありました。

全然、「これが最善の一手!」 と思って行動してなかったですけどね(笑)。

本当に、思いついた順に、調べたり、足を運んだりしただけ。

でも、この 「思いつく」 と 「サクっと行動する」 がスムーズに行く事が、さきこさんの言う 『決めるだけ』 なんだな、と。

まさか、こんなオタ行動で腑に落ちるとは思わなかったです(笑)。


あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 15:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一昨日はストロベリームーン♪

こんばんは、ひのです^^

一昨日の満月は、6月ならではの薄っすらピンクに染まる事から・・・

ストリベリームーン と呼ばれているそうです♪

ストロベリームーン
こちらはフリー配布の画像をお借りしました♪

残念ながら、今年はあまりピンクじゃなかったとか。

・・・・・私たちは、ちょうど雲が多くて全く見られなかったんです(ToT)

なので、画像だけでも・・・! と、探し、癒されてます(*^^*)


満月は手放しに良いとの事で、物事・思考の手放しにとっても良い日。

更に、大安も重なっていたので、妙にギラついて、色々やりました^^


・・・・・そして、お財布の月光浴を忘れました・・・・(ToT)

たみがやっているのを見て、「後でやろう♪」 って思ったのに。

思った時にやらないとダメですね(^-^;

今です、今!


SAORIさんの

 ◆ 【特別】という幻が、「感情」をジャッジし、感じなくするんです。 ◆

という記事の中で、

みんなにら等しく与えられた、24時間をどう使うのか?

ラッキーなことに選べます!

「今」をどう使うのか?

ラッキーなことに選べます❤


と書かれていて。


改めて、《何か》 に時間を使っている、という事を実感しました。

その 《何か》 が、嫌な事、好きではない事であったとしても、生きる上で必要な事なら、それをきちんとこなして、そこに時間を使っている事を認める。

自分の時間を使っている。

誰かに奪われている訳じゃない。

自分で選んで使っている、という自覚。

そして、嫌な事に時間を使いたくないなら、そうしなくて済む自分になる。


大切な自分の時間。

その 「今」 に何をするのか。

何をするにしても、小さな事でも、それを自覚して生きようと改めて思いました。


皆さんも、唯一無二の自分の為に、素敵な時間をお過ごしください♪


あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪



ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| エネルギーのこと。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT